楽天モバイル推し/ポイ活や最新キャンペーン情報など紹介中
TikTokやYouTubeのショート動画でも配信中です。

広報静岡が聴き取れない+有料問題!!一部清水区の断水復旧。

広報静岡全然聞き取れません。有料で再度聞けるの知ってましたか?

 

広報静岡が外から聞こえた来たのですが、以前から動画などでは話してたのですが、同報無線(外にあるスピーカーから流れるお知らせ)が非常に聞き取り難いです。

 

今回の静岡市の台風被害でも何度かこの無線で広報静岡が流れていますが、何言ってるか分かりません。

 

そして先ほど、また広報静岡が流れたのですが、何を言ってるのか分からなかったのでネット検索したら下記のサイトを発見しました。

静岡市公式サイトなのですが、ここを見ると聴き難い場合には【ある番号】に掛けることで放送内容が聞き返せると記載されています。

 

ただ。その電話番号が0180スタートの番号です。

 

電話かけ放題のプランでもお金が掛かる電話番号です。

 

電話料金は11円/14秒。

 

災害時に酷いスピーカーから情報発信して…。聞こえなければ有料電話で確認しろ。(しかも有料である点は記載されていません)

 

もう頭痛くなってきますね。

 

ちなみに9月28日18時30分頃の広報静岡では清水区断水が一部復旧した内容です。

 

100円ちょい出して、広報静岡録音しましたので良かったら下記から内容をお聞き下さい。

 


るるかのYouTubeチャンネル

stand.fm(スタンドFM)で音声コンテンツ配信中‼︎参加型もやってます

stand.fm

るるかの使ってるガジェット一覧

https://www.geartics.com/syatyousannpuro

商品提供・お仕事・プレゼントの連絡はメールかTwitterのダイレクトメッセージよりお願いします。

メールアドレス(お仕事関係/案件など)

rurukaannken@gmail.com

Twitter/るるか

犬牛ニュース(ブログ)

https://rurukasa.hatenablog.com/

るるかのnote

https://note.com/rurukasann

Amazonアソシエイトを利用しています

             
<広告>