楽天モバイル推し/ポイ活や最新キャンペーン情報など紹介中
TikTokやYouTubeのショート動画でも配信中です。

【拡散希望】清水区の断水危機的状況で市民を二日放置したことは記憶にないような静岡市長の声明がやっと発表される。静岡市台風災害

清水は危機的状況です。市長始め行政は何も動いていません。

 

静岡市清水区に甚大な被害を及ぼした台風15号が通過してから二日経過!!

 

断水も続いている中、市や県は一切の救助や援助をしていません。

 

正確には圧倒的に少ない給水車のみ!!

 

巴川が氾濫して多くの世帯で床上浸水や断水で市民が困ってる中です。

 

緊急事態で自衛隊などが動くかとも思ったのですが、市や県だけでは無く。国(自衛隊)すら何も援助が無い状態です。

 

考えられるのは土日祝だから!?

 

そんな馬鹿げた理由があるか分かりませんが。実際に清水は台風で致命的な被害を受けた状態で一切の支援無く、多くの家庭は断水生活に突入しています。

 

我が家では車が2台廃車です。

 

車が使えずに断水状態。更に家は床上浸水の状態の多くの市民がいる状態を考えて下さい。

 

この状態で市・県は2日ほぼ情報を発信せずに、やっと市長がTwitterに呟いたのが上記画像と下記画像です。

 

 

市長さん?二日間限界状態の市民を放置して、謎の視察?とスピード感がある取り組み?

 

貴方に何も期待してません。国に全力の支援を頼んで下さい。

 

自衛隊を派遣して下さい。

 

YouTubeライブに来てくれた方の多くの方は、清水の悲惨な状況を知りませんでした。

 

明日から市や県がどう動くか分かりませんが、この三日間で行政への信用度は0です。

 

一人でも多くの方に静岡市清水区が危機的状況にあること。そして支援が受けれるように人でも多くの方に拡散頂ければ幸いです。

 

YouTubeライブでも清水の現状などを話しています。

www.youtube.com

 

るるかのYouTubeチャンネル

stand.fm(スタンドFM)で音声コンテンツ配信中‼︎参加型もやってます

stand.fm

るるかの使ってるガジェット一覧

https://www.geartics.com/syatyousannpuro

商品提供・お仕事・プレゼントの連絡はメールかTwitterのダイレクトメッセージよりお願いします。

メールアドレス(お仕事関係/案件など)

rurukaannken@gmail.com

Twitter/るるか

犬牛ニュース(ブログ)

https://rurukasa.hatenablog.com/

るるかのnote

https://note.com/rurukasann

Amazonアソシエイトを利用しています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

             
<広告>