楽天モバイル推し/ポイ活や最新キャンペーン情報など紹介中
TikTokやYouTubeのショート動画でも配信中です。

【番外編】iPhoneで純正Switchプロコン以外でもSwitchコントローラー使えるの?検証です。ios16/2022年版

多く質問頂いた非純正コントローラーとiPhone接続

 

iPhoneをios16以降にアップデートすることでiPhoneでSwitchのプロコンやジョインコンが利用出来るようになりました。

 

かなり前からPS4/PS5/XBOXのコントローラーに関してはiPhoneに対応していたので、待ち望んでいた人も多かったと思います。

 

私に関してもiPhoneがSwitchコントローラーに対応したってことで速攻でiPhoneとSwitchプロコンの設定方法やジョイコンとの設定方法。

その他にもios16で仕様が変更した、自由にiPhoneと接続してゲームを遊ぶ際にボタン配列を変える方法なども動画にしました。

iPhoneとSwitchコントローラーの接続方法・設定方法などをいろいろ紹介したのですが・・・。

 

多くの質問をされました。その中で多かったのが【純正品以外のプロコン】でも接続出来ますか?って質問でした。

 

Switchプロコンに関しては純正品が元々高い上に現在転売ヤーによって非常に高額転売されてます。そんな関係でAmazonなどで売られてる非純正品のプロコンを使ってる人が多いみたいです。(Amazonの非純正品は技適マーク無い違法品も多いので注意)

 

私に関しては純正プロコンしか持ってなかったので、純正品以外のSwitchコントローラー検証がしてなかったんですが…。形はだいぶ違うんですがSwitch対応のアケコンを持ってましたw

 

形はプロコンと違うけど、純正じゃないSwitchコントローラーって点に関しては同じだったので、これを使って純正じゃないSwitchコントローラーでもiPhoneと接続出来るか検証しました。

 

その結果ですが。

 

スムーズに接続に成功!!余りにも純正品以外の接続方法の質問があったので、接続出来ないと思ってたんだけど。普通に出来ましたw

 

iPhoneとの接続+実際に無料のKOFアプリでアケコン動かしてYouTube動画が下記になります、純正品以外の接続をする際の注意点なども話してので是非見て下さい。

るるかのYouTubeチャンネル

stand.fm(スタンドFM)で音声コンテンツ配信中‼︎参加型もやってます

stand.fm

るるかの使ってるガジェット一覧

https://www.geartics.com/syatyousannpuro

商品提供・お仕事・プレゼントの連絡はメールかTwitterのダイレクトメッセージよりお願いします。

メールアドレス(お仕事関係/案件など)

rurukaannken@gmail.com

Twitter/るるか

犬牛ニュース(ブログ)

https://rurukasa.hatenablog.com/

るるかのnote

https://note.com/rurukasann

Amazonアソシエイトを利用しています

             
<広告>