楽天モバイル推し/ポイ活や最新キャンペーン情報など紹介中
TikTokやYouTubeのショート動画でも配信中です。

台風15号の災害から1週間経った静岡市清水区!!車から撮影しながらの雑談解説動画有り

報道されない静岡市の台風15号からの復興状況

 

静岡県静岡市に過去最高雨量で爪痕を残した台風15号過ぎ去って。

 

約1週間が経過しました。

 

信じられないことに一番大事な初動2日はほぼ静岡市長・静岡県知事は動かず。

 

三日目にやっと自衛隊へ支援を要請しました。

 

そして初動の遅れがそのまま響き、県外への報道が遅れたのもあり、全国的に全く注目されず支援の輪も広がらない最悪の状況からの復興になりました。

 

支援が全くないまま、静岡市清水区の私の実家ではその間、床上浸水+断水が続く中で必死に自力での掃除などに追われていました。

 

結果的に1週間経った今でも、支援で何かあったかといえば、消毒の原液が市から配られただけですが…。

 

それでも、住民の頑張りで私が住んでる周辺はだいぶマシな状態になってきました。

 

そんな私の住んでる。静岡市清水区の行動範囲を車から撮影してみました。

 

台風15号の影響で、実家が被災してから、ずっと実家周辺くらいしか行っていなかったので普段の行動範囲でも見てない場所は多くありました。

 

その辺に関して、雑談しながら車から撮影してみました。

 

【台風15号】災害発生1週間経った静岡市清水区を車で撮影しながら雑談解説。報道されない静岡市・被害状況など

youtu.be

1週間経ってだいぶ片付いていますが、どんな被害を台風15号が齎したのか?爪痕だけでも見て下さい。今回は30分程で普段より少し長めの動画になってます。

 

るるかのYouTubeチャンネル

stand.fm(スタンドFM)で音声コンテンツ配信中‼︎参加型もやってます

stand.fm

るるかの使ってるガジェット一覧

https://www.geartics.com/syatyousannpuro

商品提供・お仕事・プレゼントの連絡はメールかTwitterのダイレクトメッセージよりお願いします。

メールアドレス(お仕事関係/案件など)

rurukaannken@gmail.com

Twitter/るるか

犬牛ニュース(ブログ)

https://rurukasa.hatenablog.com/

るるかのnote

https://note.com/rurukasann

Amazonアソシエイトを利用しています

             
<広告>