楽天モバイル推し/ポイ活や最新キャンペーン情報など紹介中
TikTokやYouTubeのショート動画でも配信中です。

静岡市清水区の実家が台風15号で巴川氾濫して床上浸水+2台車廃車+断水になってる件

皆さんの地域は台風被害大丈夫でしたか?

 

私の住んでるのは静岡市清水区です。

 

今回、台風15号の被害をモロに受けた地域です。

 

ただ、私が住んでる場所は奇跡的に被害がありませんでした…。

 

そして、少しずれた地域は壊滅的な被害を受けた形になります。

 

そんな壊滅的な地域の一つが、私の実家の地域です。

実家の近所に積まれた、今回の台風でダメになった家具などの山!!

 

私の実家は運が悪く、巴川氾濫の影響をモロに受ける地域だった為、床上浸水の被害を受けることになりました。

 

幸い怪我は無かったのですが。

床上、多分40cm位の位置まで水が入って来たようです。(もっとかも!?)

一階は畳が浮いたり。壊滅状態になってしまいました。

畳の部屋は、畳が全てダメになってしまいました。

 

来週、火災保険の担当の方から連絡があるらしいので…。

 

その補償内容次第で新しい畳にするか、DIYでフローリングとかに変えるのもありかなって話しが出てます。

そして、漫画ネタかよって感じで万札が数枚干されてましたw

 

一階に置いてあったお金がビシャビシャになってたから、とりあえず干したってw

そして最後ですが。我が家の前には2台の車が置いてあったのですが。

 

2台とも多分廃車です。

 

1台は車両保険で何とかなりそうですが、1台は入っていなかったので普通に廃車です。

 

しかも中古ですが、購入後半年ちょいしか経ってないのに。


巴川が氾濫する前に実は、私が心配になり実家に電話したのですが…。その際であればギリギリ車を移動させれば助かるタイミングだったらしく。ガッカリしてました。

 

もっと強く言うべきでしたね。

心配でチェックしてて、ヤバそうだったから。

 

この欠測mになる前に電話してたんですが、いつもの大丈夫でしょ?で済んでしまったんですよね。

 

現時点で、私の実家は停電は直って。断水状態です。

 

水はあって当たり前。そんな日本で水が自由に使えないって想像以上のストレスになります。

 

トイレを使うたびにお風呂場から水運び・シャワーも自由に浴びれない。

 

そんな断水状態がいつまで続くかは分かりませんが。私の実家は来週から色んな手続きをしたり、本格的に復旧作業に入ります。

 

現時点ではマイナスなことしか無いですが、今回の災害で初めて経験できることがあると思います。既に何個か動画ネタにすることが起きてます。

 

そんなマイナスをプラス(ネタ)に出来るような動画も来週以降出せたらなって思ってます。

 

今日の件を下記YouTubeライブで雑談してます。

被害に遭われた多くの方の日常が1日でも早く戻ることを願っています。

 

るるかのYouTubeチャンネル

stand.fm(スタンドFM)で音声コンテンツ配信中‼︎参加型もやってます

stand.fm

るるかの使ってるガジェット一覧

https://www.geartics.com/syatyousannpuro

商品提供・お仕事・プレゼントの連絡はメールかTwitterのダイレクトメッセージよりお願いします。

 

メールアドレス(お仕事関係/案件など)

rurukaannken@gmail.com

 

Twitter/るるか

 

るるかのnote

https://note.com/rurukasann

Amazonアソシエイトを利用しています

 

             
<広告>