楽天モバイル推し/ポイ活や最新キャンペーン情報など紹介中
TikTokやYouTubeのショート動画でも配信中です。

【楽天モバイル】ローミング切り替え問題・人口カバー率96%の達成時期など新情報!!

f:id:rurukasa:20211023071928p:plain

楽天モバイル使えなくなった地域の人には専任チームが対応してるらしいぞ!!

 

10月22日に楽天モバイルの新情報が発表されました。

 

発表内容は結構多かったんですが、今回私が注目したのは人口カバー率96%達成のタイミングとローミング切り替え問題(au回線を使ってるパートナー回線が使えなくなる)です。

 

人口カバー率96%のタイミングに関しては、三度の変更で今回は2022年2月~3月へ。

 

これに関してもあくまで予定なので再度変更される可能性は十分にあると思います。

 

そして、私のYouTubeチャンネルで過去何度となく言っていますが、そもそもの人口カバー率の概念が微妙過ぎるので、個人的には人口カバー率って数字マジックを伸ばすよりも、実際にマップで使える範囲なのに使えない場所を埋める作業の方が嬉しい(´・ω・`)

 

ローミング切り替え問題に関しては、かなり面白い情報が出て来ました‼

 

今回の大規模なローミング切り替えで苦情が出れば、それに対応する専任チームを設置してスムーズな対応をしてるとの事です。

 

内容的には4営業日以内に対応するらしいですが…。

 

現時点でも私の所には対応待ち状態って方から結構情報が来ています(´・ω・`)

 

4営業日以内に対応?まさかメールの返事=対応では無いですよね…。そんな気もして少し怖いですね(T_T)

 

詳細に関しては下記YouTube動画で喋っていますので宜しければ見て下さい。

 

youtu.be

商品提供(インフルエンサー/静岡に住んでいますので、静岡インフルエンサー関係は特に歓迎です)お仕事・プレゼントの連絡はメールかTwitterのダイレクトメッセージよりお願いします。 メールアドレス(お仕事関係/案件など)

rurukaannken@gmail.com

Twitter/るるか

https://twitter.com/syatyousannpuro

るるかのnote

https://note.com/rurukasann 

るるかチャンネル(YouTube)

https://www.youtube.com/c/ruruka/featured

             
<広告>