楽天モバイル推し/ポイ活や最新キャンペーン情報など紹介中
TikTokやYouTubeのショート動画でも配信中です。

【0120-965-138】悪質手口に注意!! この電話番後からOCNプロバイダーですって名乗って電話が掛かって来た場合には注意して下さい

f:id:rurukasa:20211005085050p:plain

気付いたらドコモ光へ⁉

 

知らないフリーダイヤルからの電話に皆さんは出ますか?

 

知らない電話番号の時点で出ない方も多くいると思います。

 

ただ…るるかに関しては数十回に1回位は大事な電話だったりするので、基本時間がある時であれば出ますw

 

そして今回も知らない電話番号→【0120-965-138】からの電話に出ました。

 

今回は、上記の電話番後が非常に悪質な手口を使って来たので注意喚起です!!

 

電話相手はOCNプロバイダーを名乗り→私の本名などの個人情報所持。

 

そして、ココから悪質な手口が始めりました…。

 

話をしているとdocomoの携帯料金とネット代金を一括支払い出来て便利だからまとめ請求にしませんかって話に持って行きます(多分マニュアル)

 

そして、別にまとめ払いは便利だから良いですよ(まとめ払いに変更しても)と返事をすると…。

 

それまで一切話に出ていない【docomo光】への移行手続きを始めようとします(´・ω・`)

 

聞き逃して進めると非常に面倒だし、かなり悪質な手口なので皆さん気を付けてください。このフリーダイヤルの電話は何処の会社が雇った人から掛けられてるのか?情報も動画では暴露しています。

 

詳細は下記YouTube動画で解説しています。

youtu.be

 

商品提供(インフルエンサー/静岡に住んでいますので、静岡インフルエンサー関係は特に歓迎です)お仕事・プレゼントの連絡はメールかTwitterのダイレクトメッセージよりお願いします。 メールアドレス(お仕事関係/案件など)

rurukaannken@gmail.com

Twitter/るるか

https://twitter.com/syatyousannpuro

るるかのnote

https://note.com/rurukasann 

るるかチャンネル(YouTube)

https://www.youtube.com/c/ruruka/featured

 

 



             
<広告>