楽天モバイル推し/ポイ活や最新キャンペーン情報など紹介中
TikTokやYouTubeのショート動画でも配信中です。

楽天ひかりが全国で通信障害‼通信障害解消後もネットが使えない人は〇〇すれば使えるらしい。公式からのお知らせより

f:id:rurukasa:20210910053133p:plain

楽天モバイルと合わせて契約すると1年間無料だけど…楽天ひかり評価下がるよな。

楽天ひかりが9月8日に通信障害でネットが約3時間利用出来ない状況になりました。(公式発表値なので実際の利用不可時間は不明)

 

現在では原因も判明して復旧出来ている状態のようです。

 

ただ回線障害が回復しても、そのままでは再度ネットが使えない方も多くいるようです。

 

実際に通信障害が解消してるのに関わらず、楽天側の問い合わせがパンクしたみたいですね‼

 

そんな訳で公式のお知らせには通信障害回復後に再度、楽天ひかりを使う際の手順が記載されていますのでそれを紹介します。

 

手順と言っても、家電系の基本…電源コードの抜き差しですw

 

コツ?としては1分間は抜いてから時間をおいて再度挿した方が良いらしいです。

 

そして再起動でもダメな場合は少し設定が必要になるようです。

 

楽天モバイルと一緒に契約する事で、楽天ひかりは1年間無料で利用出来るので合わせて契約した方も多いと思います。

 

その為、今回のネット障害は直接、楽天モバイルには関係無いのですが…何故か楽天モバイルの評価も下がりそうな予感…。

 

そしてこの記事を書きながらTwitterを見ていたら、再度楽天ひかりのネット障害が出てるとか?実際お知らせには出ていませんが…楽天ひかり大丈夫か?

 

商品提供(インフルエンサー/静岡に住んでいますので、静岡インフルエンサー関係は特に歓迎です)お仕事・プレゼントの連絡はメールかTwitterのダイレクトメッセージよりお願いします。 メールアドレス(お仕事関係/案件など)

rurukaannken@gmail.com

Twitter/るるか

https://twitter.com/syatyousannpuro

るるかのnote

https://note.com/rurukasann 

るるかチャンネル(YouTube)

https://www.youtube.com/c/ruruka/featured

 

 

 

 

 

 

 

             
<広告>